HEALTH CARE

2017.10.13

0022 プチ断食グループ『6rich』

私たちは、プチ断食グループ『6rich』といいます。
活動はSNS(フェイスブック)を通じて、月に1度「プチ断食」を運営しています。(平成29年9月現在で計20回実施)

自らの選択で健康を促進し、持続することで、6つの「rich(豊かさ)」をゲットします。
6つとは、①「こころ」の健康、②「カラダ」の健康、③「美しさ」、④仲間たちとの「ご縁」、⑤医療費削減による「経済」、⑥治療にかけることのない「時間」。
このほか、「プチ断食」の目的・方法や、薬に頼らない健康生活の講演会等を行っています。

この活動をはじめたきっかけは、美味しい物が、いつでも、どこでも、好きなだけ手に入る時代、便利な生活の中で、カラダにとってはこのままでいいのかな、と思ったことです。
そのような中、健康や食生活について勉強している時に、偶然『ファスティング(断食)』に出会い、継続可能なカラダづくりのために、自分達でも無理なく取り入れてみようと思い活動をはじめました。

活動にあたり大切にしていることは、メンバーの自主性です。
何を断食するかは、メンバーがそれぞれ決めます。
できることから少しずつでも、継続することで、メンバーひとりひとりが効果を体感し、健康生活に近づいていくことが大切だと思います。
「ねばならない」では、続きませんからね。

※プチ断食は写真のように月に一度、3日間行います。
肉やお酒など、各自で断食メニューを決め、フェイスブックに投稿いただきます。食べられない、辛い断食ではなく、体に優しい食材は、積極的に取り入れます。


これからも、毎月「プチ断食」を運営していきます。
また、オーガニックな活動にも参加していこうと思います。
常時メンバーを募集しています。まずは、FB『プチ断食』で検索!お待ちしています~!
https://www.facebook.com/groups/1075093019220072/