NEWS

NEWS Vol.032

2018/10/09

オーガニックライフスタイルEXPO出展レポート

木更津市オーガニックシティプロジェクト推進協議会では、9月22日(土)・23日(日)に東京国際フォーラム(東京都千代田区)にて開催された「第3回Organic Forum JAPAN オーガニックライフスタイルEXPO」に出展しました。
オーガニックに関心がある24,542人(2日間)の来場者に、木更津市が取り組む持続可能なまちづくりについて周知し、オーガニックシティきさらづを広くPRしました。あわせて、オーガニックシティフェスティバル2018や、ナチュラルバル、ブルーベリーランの案内パンフレットをはじめ、市の移住定住や観光パンフレット等を配布し、木更津の魅力をPRしました。
また、今回はブルーベリー園のらりくらりさんと木更津市観光ブルーベリー園協議会さんにご協力いただき、木更津産無農薬ブルーベリーのスムージーや冷凍生果の販売・試食等を行いました。スムージーは、たくさんの来場者にご賞味いただき、2日間で350杯以上を売り上げ、大好評でした。
さらに、かずさスモークで有名な株式会社リオさん(有機JAS認定工場)が人気商品である燻製有機しょうゆ及びオリーブオイルや、新商品である「燻製有機ピクルスの素」の紹介等を行い、多くの来場者で賑わっていました。
本推進協議会ではこのEXPOに第1回目から参加しておりますが、来場者を通じて、オーガニックへの関心が年々高まってきていることを感じます。第4回目が来年の夏に開催される予定ということで、さらなる木更津市のPRに向けて準備してまいりたいと思います。
<>